無題

 

今日で出勤が最後だった。

何かが6年も続いたことって実はない。

フラダンスも中学に入って部活が始まったことを理由に辞めてしまったし、そこで始めたテニスも3年以上は続けなかった。

 

塾講の良いところは、自分の知識が誰かの力になること。そして感謝されること。

先生に担当してもらえて良かったって言ってもらえる度に、できなかったところができるようになった!って喜んでる顔を見る度に、心底嬉しくなるしこの仕事して良かったなって思う。

次もその次もその声が聞きたくて、辞められなかったの。

 

最後の授業は高校1年生の男の子。

2年間担当した。

帰り際に握手したけど、ずっと手を離せなくて。

そのうちその子がじわじわ泣き出しちゃって。

泣いてるでしょ!?って言ったらいや〜…って。

涙声で、今までありがとうございました。って。

6年間の中で1番嬉しかった。

たくさん生徒を担当したけど、この子はやっぱり特別なんだよな。

 

今までいろんな生徒を担当してきたけど

どの子も本当にいい子で大好きだった。

 

いままでありがとう。これからも頑張れ。